MENU

【おうち時間の過ごし方】デザイン×機能性 ティータイムにおすすめアイテム3選

f:id:eLily:20200515170824j:plain

みなさんはおうち時間をどのように過ごしているでしょうか。

 

この前、はじめて高校の時の友達5人とZoom飲み(昼間なのでお茶会)をしましたが思っていたより実際に会っているかのように楽しめましたよ。いつもは忙しくてなかなか集まることができないメンバーでしたが、自粛中でみんなお家にいるので久しぶりにオンラインで集まることができ新鮮な感じでした。

 

そんな自粛中のなか、私が楽しんでいるおうち時間は「ティータイム」です。

 

お酒もいいけど、ついつい家でやると量と時間を気にせず飲みすぎになってしまいがちに...。ティータイムを愉しむなら、毎日のリモートワークの休憩時間にもいいですし、隙間時間に楽しめるのがまた良いです。

 

なので今回は私のおうち時間を潤してくれるアイテムを3つご紹介します~。

 

 

①HARIO(ハリオ) 茶王 4杯用 CHA-4SV 600ml

何より見ためが美しい、機能的なのに優雅で気品がある、ヨーロッパの宮殿でのティータイムのような気分が味わえるので愛用しています。

 

上についているレバーをひくことで、自分の好きな紅茶の濃さを調節できるのが一番の魅力です。これを買う前は、せっかくのおいしい紅茶が渋くなり残念な気持ちになることがありましたが、今は一度もありません。

 

ガラス部分も割れたらガラス部分のみのスペアを買うことができるのも助かります。

 

お友達が遊びに来たときこれでお茶を出したら喜んでくれるし、みんな褒めてくれますよ!こちらは↑4人用ですが、2人用のもありますよ。

 

②マリアージュフレール マルコポーロ

 

posted with カエレバ

 

紅茶でいちばん好きなブランドは、マリアージュフレールMARIAGES FRÈRESのマルコポーロ味。

 

マリアージュフレールは17世紀から続くフランスの紅茶専門店で、歴史あるブランドのひとつとして世界中で愛されています。

 

マルコポーロは、中国のフルーツとチベットの花のミックスフレーバーティーで、華やかな甘い香りとクオリティの高い紅茶の味が両方味わえます。紅茶専門店、百貨店、輸入食材店など多くのところで買うことができますよ。

 

 

③BODUM ボダム PAVINA パヴィーナ ダブルウォール グラス 250ml 2個セット

 

posted with カエレバ

 

ボダムは北欧デンマーク生まれのブランドです。

 

ダブルウォールグラスなので、氷の入った飲み物を入れてもテーブルに水滴がつかない優れもの(結露がしない)。

 

冷たい飲み物はもちろん、温かいの飲み物を入れるのにも適していて、ダブルウォールなので持っても熱くならず、冷めずらい!ので使い勝手抜群です。デザイン×実用性をそなえたグラスはどんなシーンにも合わせやすいのが魅力ですね。

 

私はお茶の色を楽しみたいので、温かい飲み物もOKなこのガラスを愛用しています。

f:id:eLily:20200515171051j:plain

我が家のティータイム♪



まとめ

リモートワークをされている方や、自粛でおうちでずっと過ごしている方も、この機会に自分だけのティータイムを楽しんでみてください。

 

なかなか会社ではお湯を沸かしたり、ポットや茶葉を用意したり面倒だと思うので、ぜひおうちにいる時に。お気に入りのものを使って過ごすと気持ちも落ち着きますよ。

 

お題「#おうち時間